エステと自宅ケア

夏前にお腹と脚痩せを目的に、インディバエステの施術を受けました。「インディバ」はスペインで開発された高周波温熱機器で、インディバを体にあてると体の奥から体温を上げていくそうで、施術中から体がじんわりあたたまっていくのを実感できました。

インディバは代謝をあげて脂肪を燃焼させ、痩せやすい体になるそうで、肩こりや冷え性にも効果があると言われていいます。機械をあてるのですが、あたたかくてうっとりしてしまう心地よい感じです。自分は重度の冷え性で肩こりもすごいですが、施術後は体がぽかぽかして、代謝がよくなったせいか体がほぐれたような気がしました。

今回施術を受けたのは、お腹まわりと脚の部分ですが、部分的に施術を受けただけですが全身の体温があがって代謝がよくなったのを実感できました。また、背中のアロマトリートメントを同時にしていただいたのですが、もみほぐしケアを同時にすることで相乗効果が得られるそうです。施術の最後にバンテージでひきしめてエステ終了です。

エステサロンで夏の痩身キャンペーンのコースで施術を受けましたが、1回でも十分効果を実感できます。いろいろな痩身メニューをトライしましたが、もともと代謝が悪い体質だったので、なかなか効果が得られませんでした。今回は、代謝を上げて体の内からあたためる技術で、満足のいく結果につながりました。インディバエステ、おすすめですよ!

ただ、続けるには高価です…。

そこで今は私は家庭用で脂肪を燃焼させることができるヤーマンのキャビスパを使っています!

ヤーマンは家庭用の美顔器などで定評があるので、特許もたくさん持っていて、信頼性も高いです。

こちらも一台40000円と確かに出費ではあるのですが、これで毎日自宅でケアができると思うとエステに比べると安いですから、十分に使っていこうと思います。

 

参考にしたサイト↓

自宅キャビテーションならやっぱりヤーマンの「キャビスパ」が優秀!私のレビュー♪

スマホ老眼

スマホ老眼、はやってますね。
実はパソコンでもスマホ老眼と同じような状態になったりします。
パソコンで老眼? というのも、いつも同じ距離に置いてあるモニタを集中して見詰めていたりする方は覚えがあるのではと思います。ほぼ視線が動かず、遠近の別もない、そして焦点が合いづらくなる、まさにスマホ老眼と同じメカニズムです。
もちろん私にもスマホ老眼の症状があります。パソコンとダブルなのでなかなかにつらいものがあります。
メガネをしたままスマホを見ていると、目の奥がきりきり痛みます。そして、スマホ画面から顔を上げると、スマホを見る前には見えていたものが見えなくなります。元に戻すにはちょっとした目の運動が必要です。瞬きをしたり、目をぐるぐる回してみたり、ついでに首も回してちょっと目が回るまでぐるぐるします。
この、ちょっと目が回るまで、というのが意外といいんです。不思議と目の疲れが取れるような気がします。これでやっと部屋がちゃんと見えるようになります。
スマホ老眼になってわりと早く、これじゃダメかも、と弱気になり、思い切ってスマホを見るときはメガネを外すようにしました。最近はルテインなどのサプリで、私にも楽な日常が戻ってきた気がします。ブルーベリーのアントシアニンもいいですね。
ちょっと画面に近づく必要がありますが、目も痛くならないしメガネを掛けてしまえばどうやら目の使い方が違うらしいので、私としてはこの方法があってるかな、と思っています。

オススメのスマホ老眼対策サプリ

きちんと丁寧に!

私自身、乾燥肌の超敏感肌です。結婚前のブライダルエステでは、荒れまくり、目元はみみず腫れ、顔はカッサカサの、ザラザラでした。
基礎化粧品も、化粧品も、なにも使えなくなりました。

 

その後少しずつ回復しました。
次に大きなトラブルは、妊娠中の肌の変化。
急に皮脂がでてきたり、乾燥しすぎて、お風呂の中にいても、顔が乾燥してつっぱるほどに。

 

ここ何年も、同じ基礎化粧品を使っています。
お風呂上がり、自分の顔のことなんてする余裕ないので、子どもたちが寝静まってから洗顔等をします。

 

とにかく、クレンジングは、きちんと落とすこと、そして、それと同時にマッサージで血行を良くすること。
時間をかけて丁寧にマッサージしながら落とせば、毛穴の汚れも落ちます。
クレンジングオイルを落とすときは、きっちり乳化して落とすこと。
何度も手でお湯をとって顔を洗います。

洗顔は、しっかり泡立てて、洗います。
クレンジングでかなり汚れが落ちているので、洗顔は優しく~です。

そしてまた、しっかりゆすぐこと。
私は年齢の数、ゆすぐようにしています。

 

洗顔後は、化粧水。

化粧水をつけるまえ、洗顔後、タオル等で顔は拭かず、そのまんま、パッティング。
これが必須です!
顔なんて拭かず、その水分さえも、顔に潤いとしていれちゃいます!

濡れた顔のまま、化粧水を手にとり、何度も何度もパッティングします。
くれぐれも、コットンは、使いません。
コットンに、水分をもっていかれてしまうので、
手にとり、何度もパッティング!
水分よ、入れーーー!!と、思いながら。

 

すると、肌と手が吸い付くように、モチッとしてきます。
この、モチッとするのが、化粧水つけ終わりの合図です。

こうなったら、次、乳液や、クリームなど。
これらも、同じように、しーーーっかり、やさしくパッティングして、入れ込みます!

 

これを続けると、毛穴は小さくなるし、顔が柔らかーくなって、モチモチに。
そして、洗顔からしばらく時間がたっても、触った感じからして、『潤ってる!』を、実感できます!

 

初めはならなくても、何日かしてるうちに絶対お肌の調子がかわってきます!

あとは毛穴に効く美容液というのもいいですよ。

例えばビタミンCで有名なオバジ。

アーティチョークエキスのソワン。

発酵エキスのアイムピンチ。

このあたりがいいと思います。

 

毛穴肌から開放された

 

私が毛穴肌から開放されたのは、毛穴に悩みに悩んでから20年も経ってからでした。

 

20歳からメイクを始め、化粧品でお肌をケアするようになっから、20年以上。

 

40歳を過ぎてから、お肌が今までで、一番自分で納得するお肌になれたんですよ。

 

恥ずかしながら、人からも「お肌がツルツルね」って言われることもあります。

 

ホントに嬉しいというか、恥ずかしいですが、この化粧品に出会ってよかったと思っています。

 

その出会った化粧品というは、色々あるんですが、

「ビーグレン」

「ライスフォース」

などです。

他にも良い化粧品は色々あるので、

これにしなさい!というものではないです。

 

ビーグレンは、効果が強いため、合う人と合わない人が居ると思いますが、

 

浸透技術を使った化粧品で、

しっかりとした実感があります。

 

特に「クレイウォッシュ」という洗顔料はスグレモノで、

 

お肌の大事な潤いを取らずに、汚れだけを吸着してくれるんです。

 

それにCセラムというピュアビタミンCの美容液も効果が高いです。

 

これはオバジCと同じような美容液ですが、オバジより刺激も少なく、使いやすいものです。

 

あとビーグレン以外では、

 

ライスフォースが効果が高いものになります。

 

これは、お肌の角層でセラミドをつくる能力を高めてくれるので、お肌がどんどん変わっていきます。

 

結局はお肌が変わることが必要なのです。

 

 

毛穴で悩んでいる人はぜひこの2つを試してみて下さい。

 

 簡単ケアで私の毛穴たるみと開きが改善したのはこの化粧品♪

帯状毛穴になる前に

肌トラブル女性にとって悩みの一つですが、20代の女性の肌悩みの一つでよく言われるのが「毛穴の開き」です。他にも「毛穴の黒ずみ」とありますが、これはただ単に毛穴だけの悩みではありません。実はこの開き毛穴はタルミの前兆であります。もともと小さい点のようだった毛穴がタルミから涙型になり、ここにメイクや油分の詰まりが酸化して黒っぽく見え、またたるむことによってさらに目立つということにつながります。20代はタルミとは無縁と思われがちですが、前兆はあるということです。

たるみ毛穴になると、なかなか改善するのはむずかしく、年齢とともにさらに症状が進み、帯状毛穴というものになってしまう可能性もあります。
では、どのようなケアをすると良いのでしょうか。まずはしっかりと整肌をすることです。水分が足りないと人は油分を出して潤いのバランスを保とうとします。よって水分をしっかりとチャージすることはとても大事です。夏など特に毛穴の開きが気になる場合は化粧水を含ませたコットンを肌の前でパタパタとパッティングすることや朝の洗顔の時に二度洗いをしたり水で50回くらいパシャパシャと洗うこともクールダウンにもなり効果的です。次に大切なのは血行ケアです。タルミは新陳代謝の低下からも起こってくるのでマッサージなどの血行に働けるケアをすることです元気な肌作りをすることが大切です。
毛穴が見えない肌に憧れる方は是非是非試してみられるとよいでしょう。

参考にしたサイトはこちら

良いことづくめ

私が使用しているミネラルファンデーションは「ビューティフルスキン」です。
年齢と共に肌のトラブルが増え、くすみやシミ、毛穴などを隠してメイクしていると気付けば厚化粧になってしまい、肌のトラブルを隠せば隠すほど老け肌のようになってしまい、ナチュラルに見えてカバー力があるファンデーションはないかと探していた時にビューティフルスキンに出会いました。
このビューティフルスキンは厳選された5種類のミネラル成分だけを配合したパウダーファンデーションで、以前からパフで付けるファンデーションに興味があり、口コミも良かったので早速試してみる事にしました。
パフにパウダーを付けてクルクルと回しながら肌に乗せて行くのですが、初心者でも綺麗に肌に乗せる事ができ、軽い付け心地なのにカバー力があり、更に肌に艶が出てとても良い感じになり一度でビューティフルスキンの虜になってしまいました。
また肌にも負担が掛かっていないせいなのか、肌トラブルが少なくなりビューティフルスキンに変えてから周りの友人から「肌が艶々で綺麗になった」と言われるようになりました。
また乾燥も気にならなくなり、ビューティフルスキンに変えて良かったです。

ビューティフルスキンは通販専用で、お試しセットが1500円以下で買えるし、コスパもいいです。

ちょっと乾燥するかなっていう時は、私はアルガンオイルを混ぜた化粧水を塗ってから、ビューティフルスキンの下地をつけます。

すると乾燥が防げてさらにきれいな仕上がりになりますよ。

ビューティフルスキンはテカらないのが何と言ってもう入れしいです。

http://xn--n8jyd3d6dyb8dxen8jwhzed8i.net/

徹底的に毛穴ケアをしてます

私は、30代後半ですが、高校生の頃から鼻の黒ずみと鼻横の頬の開き毛穴が長年のコンプレックスでした。今まで色んな物を試してきました。
スクラブタイプの洗顔料やパックなどは、力を入れすぎて肌に負担をかけてしまい、痛めてしまいました。
毛穴がキレイになると言われている酵素パックは、肌に合わずブツブツが出来ました。
そんな経験から、なるべく肌に負担をかけずに天然素材の化粧品やオイルを使うようになり、徐々に毛穴が目立たなくなってきました。
クレンジンはホホバオイルを使っています。汚れを優しく浮かせてくれるんで、毛穴に負担をかけずにキレイにしてくれます。
化粧水は、以前白浜に行った時に「白浜温泉水」という、まさしく温泉水だけが成分になっているのを買いました。ほんとにキメが細かくなり、今は、ネット注文しています。
成分が温泉水なんで、保湿にもかなり優れています。

さらに最近使いはじめて調子がいいのが、リルジュリカバリィエッセンスという美容液です。

いろんなサイトで口コミが紹介されていて気になっていました。今回初回990円ということだったのでお試ししてみることに。
私が参考にしたのは、「開き毛穴」対策の美容液紹介サイトでした。そこでは1位は「ビタミンC誘導体」入の美容液だったんですが、私はビタミンC誘導体は刺激が強くて肌に合わなかったことがあったので、肌に優しい処方のリルジュリカバリィエッセンスにしました。これを使ってすぐに調子がよくなったので、続けて購入することに決めました!
ファンデーションもなかなかいいのに巡り合えなかったんですが、知り合いがすすめくれた、「ヤングブラッド ミネラルファンデーション」がほんとにいいです。エステティシャンも愛用しているみたいです。ブラシで塗るタイプなんですが、毛穴の開きがほんとにキレイカバー出来るんで、手放せないです。

ベイ

こんにちは(^0^)

タイトルの「ベイ」ですが、ベイブリッジではありません(;^ω^)

 

男児たちの間でいま流行っている「ベイブレード」です♪

 

誕生日の1か月前くらいから、二男には「何がほしい?」と聞いていました。

最初は、マリオメーカーのゲームソフト、と言っていました。

でも、気が変わったようです(;^ω^)

 

周りのお友達や、兄の影響が大きいようですね(^-^)

流行りのベイブレードを手に入れたくなったようです(^0^)

 

そして、誕生日当日にトイザらスに出かけました♪

目当てのベイの箱を手に取り、嬉しそうな二男でした(●^0^●)

 

家では、兄と仲良くベイバトルをしています(*^0^*)

バースデーケーキ♪

みなさん、こんにちは♪

先日は二男の誕生日でした(●^0^●)

めでたく、6歳になりました(^^)v

これでやっと、車に乗る時はジュニアシート不要になります(´∀`)

 

ところで、誕生日といえばバースデーケーキですよね(o‘∀‘o)*:◦♪

うちはいつも、子どもの誕生日には地元のケーキ屋さんで予約注文します(^-^)

一番小さいサイズを買って、1回でみんなで完食するんです(^m^)

美味しいうちに、と(´∀`)

 

ケーキには、ロウソクを6本立てました(^0^)

お兄ちゃんと一緒に♪

 

ハッピーバースデーの歌をみんなで歌って、美味しく楽しくお祝いのケーキをいただきました(*^0^*)

来年に備えて買い物

おはようございます(^0^)

昨日は午後に買い物に出かけてきました♪

色んなものが常に安い衣料品店にも行ってきました(^-^)

 

そのお店は、文具やインテリア小物、日用品なども置いてあり、安いからとっても買い物をして気持ちが良くなるお店です(*^0^*)

 

昨日は、冬物衣料がクリアランスセールされていました♪

二男の服は、長男からのおさがりがあるとして、長男の来年の冬服を買っておこうと思いました。

だって、子どもってすぐに成長して服がサイズアウトしますからね(;^ω^)

 

気軽に着られるトレーナーが1枚半額値で300円!

2枚買いましたー(o‘∀‘o)*:◦♪